くらし情報『【インタビュー】榮倉奈々 『娚の一生』で魅せた「これまでと違う私」』

2015年2月13日 20:30

【インタビュー】榮倉奈々 『娚の一生』で魅せた「これまでと違う私」

たしかに、カッコいい。そして、彼の気持ちにしっかり向き合うつぐみの生き方もカッコいい。不毛な恋に疲れた彼女が幸せを掴んでいく姿には、きっと“幸せになるヒント”があるわけで、榮倉さんがつぐみから受け取ったそのヒントとは──。

「結末とかゴールとか欲しいものを先に決めてしまわないこと、ですね。つぐみちゃんのことが羨ましいなと思ったのは、彼女はもう二度と恋をしないと決めたけど、ふと気づいたら恋をしてしまっていた。その“気づいたら”っていうのが羨ましい。恋だけじゃなく仕事においても、人って結果を求めて何かをすると、求めている通りじゃなかった時にすごく不幸な気持ちになるじゃないですか。こうなりたいとか結婚したいとか、将来はこういう家庭がほしいとか、つい理想を描いてそれに向かって動いてしまうとおもうんですけど、そんなふうに自分ひとりで結末を決めてしまうのはよくないなって、そう思っている最中です(笑)」。


(text:Rie Shintani/photo:Nahoko Suzuki)

■関連作品:
娚の一生 2015年2月14日より新宿ピカデリーほか全国にて公開
(C) 2015 西炯子・小学館/「娚の一生」製作委員会

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.