くらし情報『山田洋次監督や坂上忍が称賛!ヒトラーを倒そうとした“一般人”とは!?』

2015年9月17日 17:15

山田洋次監督や坂上忍が称賛!ヒトラーを倒そうとした“一般人”とは!?

ひとりの家具職人が夢見た世界とは?ヒトラーがもっとも恐れた“平凡な男”の驚愕の信念とは?彼の信念に突き動かされた著名人たちのコメントも、ぜひチェックしてみて。

<各界からの絶賛コメント順不同>

■山田洋次(映画監督)
どうしても創らねばならないというドイツ映画人の使命感が、この力強い作品を生み出した。

■大林宣彦(映画作家)
国家が戦争に突入する時、一人の家具職人が立ち上がった。「僕は自由だった。正しいことをする。自由を失ったら死ぬ」。この日本では!?

■坂上忍(俳優)
あの時代に、あと一人でも本音をぶつけられる者がいたら、もしかしたら、時代は変わっていたのかもしれない。

■中江有里(女優、作家)
暴力と差別が蔓延する世界に、自由を求めて立ち向かう男。
その信念の深さに頭を垂れ、勇気をもらった。

■有村昆(映画コメンテーター)
集団心理というのは実に恐ろしい。しかし、なぜ平凡な男は流されなかったのか?戦後70年…今、日本でこそ見なければならない1本!

■デーブ・スペクター(放送プロデューサー)
歴史を変えられた人の物語はあるが、歴史を変えられなかった人の物語は実に興味深い。耐えるしかないヒーローになりきれなかったエルザーに感動。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.