くらし情報『ハリウッドセレブ、“SNS”との付き合い方に変化?その理由は…お騒がせ事情』

2017年8月27日 15:30

ハリウッドセレブ、“SNS”との付き合い方に変化?その理由は…お騒がせ事情

昨年12月、大統領選に当選したドナルド・トランプ次期大統領(当時)と面会した様子などをツイートしていたが、予告なし、説明もなしの削除だった。6月に愛妻キム・カーダシアン・ウエストとお忍び来日した際、キムはスナップチャットで原宿訪問の様子などを投稿していた。キムといえば、マメすぎるインスタ投稿から滞在場所を特定され、昨年10月にパリで強盗被害に遭うという恐怖を体験した。損害額も約1,000万ドルと巨額、何より生命の危機を感じたことから、事件直後から3か月ほど更新は途絶えた。今年1月から再開したが、過去の写真をアップしたり、近況については事後報告がほとんどで、かなり慎重になっている。とはいえ、リアリティ番組からスターになったキムは自身についての発信で勝負するしかないのが現実。スナップチャットは投稿から24時間後に消える仕組みなので、SNSを使い分けてブランディングに勤しんでいる。カニエ・ウェスト&キム・カーダシアン・ウェスト-(C)Getty Images

■セレブもSNS疲れ?“SNSデトックス”

自らコントロールできるSNSは、いまや欠かせないプロモーション・ツールとして機能しているが、リアーナのようにトップレス写真をアップして、インスタグラム側からアカウントの閉鎖を警告(2014年5月)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.