【インタビュー】杉咲花×新田真剣佑×北村匠海×高杉真宙×黒島結菜×橋本環奈「今を生きる俳優たち」
あれだけバッと切り替わるのはなかなかできないので「すごいな…」と現場で見ていて思いました。
――黒島さんには「あっけらかんとしながら揺れる女子の心の表現がみごとでした」と。メイコはファザコンで利己主義と、黒島さんご自身とは正反対にも思える役柄で、なかなか感情移入もしづらかったのでは?
黒島:まったく共感できない役でした(苦笑)。最初、堤監督からは、メイコが責め立てるときには「目をギョロギョロ動かして」「目を開いて」とかは言われていて、形から教えていただきました。そうやって何か演出をつけられても「やるしかない!」と思って「はい」としか答えられなかったので、それがあっけらかんとした感じに見えたのかな、と思います。
――橋本さんには「国宝級の美少女。今回はおもしろさは一切なく人間の光と影を演じてくれた」とあります。
橋本:おもしろさは、一切ないと思います!美少女は…ただただいじられているだけです!
――けど、ノブオもリョウコに対して「やっぱりかわいいね」と言っていました。
北村:あの台詞が、今回いっちばん難しかったです。
全員:(笑)。
橋本:思わず笑いそうになった(笑)。もう笑いをこらえるのに必死で!
杉咲:でも、リョウコが帽子とマスクを取った瞬間は、すごく神秘的だった!
黒島:すごく素敵だった。