くらし情報『蜷川監督が撮影!小栗旬と3人の女性たちの関係性を映し出す『人間失格』新写真』

2019年6月27日 18:00

蜷川監督が撮影!小栗旬と3人の女性たちの関係性を映し出す『人間失格』新写真

太宰治×最後の女・富栄(二階堂ふみ) 「死にたいんです、一緒に」

未亡人でありながら、太宰と出会って瞬く間にその魅力に溺れていく太宰の“最後の女”・富栄は、まるで病に蝕まれる太宰の体を独占するかのように盲目的に太宰との情事に耽っていく。結核で急激に弱っていく太宰の晩年期の変化を最も間近に、つぶさに観察した女性であり、若手随一の演技派・二階堂さんが静子の軽妙さとは対照的に、湿気のある吸引力で緻密に作り上げた。

それぞれの女性と映る、小栗さん演じる太宰の表情もまた、関係性によって全く異なるのも印象的。本編でも、これらの写真同様、3人の女性たちの感情が寄り集まって、太宰の全体像が露わになっていく。一見、太宰に振り回されているように見えて実は自分の意志で力強く生きている女性たちを、“世代別王者”と呼ぶにふさわしい日本を代表する三女優がどう魅せてくれるのかに期待が高まる。

『人間失格 太宰治と3人の女たち』は9月13日(金)より全国にて公開。

(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
人間失格 太宰治と3人の女たち 2019年9月13日より全国にて公開
© 2019「人間失格」製作委員会

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.