くらし情報『窪田正孝&菅田将暉&星野源ら主演作ほか話題の映画続々!期待値MAXサマームービー5選』

2019年7月3日 07:45

窪田正孝&菅田将暉&星野源ら主演作ほか話題の映画続々!期待値MAXサマームービー5選

による主題歌「前前前世」も大ヒットした『君の名は。』から3年。世界から注目される新世代アニメーション監督・新海誠の、待望の最新作が『天気の子』(7月19日公開)だ。

離島から家出をしてきた高校1年生の帆高は、東京でオカルト雑誌のライターとして働いている。ある時帆高は、都会の片隅で弟とたくましく生きる少女・陽菜と出会う。陽菜は祈ることで青空を引き寄せることができる、不思議な能力の持ち主で…。

これまで新海監督は、宇宙戦争によって引き裂かれた若者たちを主人公とするSF短編アニメ『ほしのこえ』(2002年)や、夢を通じて心と身体が入れ替わる高校生男女の奇跡を描いた『君の名は。』(2016年)ほか、淡い恋心を抱く若い男女が世界の危機的状況を経て成長していく、甘酸っぱい青春SFストーリーを得意としてきた。


本作も同様に、天候の調和が狂っている時代に、運命に翻弄される少年&少女が自らの生き方を選択する物語。この作品について昨年12月に行われた製作発表会見では、「前作が成功したおかげで、複雑さを盛り込める立場になった。その分、賛否分かれる要素もある」としながらも、「笑えるし、泣けるし、知的好奇心を刺激するのでワクワクできる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.