【映画と仕事 vol.1】SNSを駆使した映画プロモーション コアなファンの“熱量”を見極め寄り添う
と答えた方々がある一定層あったという結果を聞いた時は、初めてに近い感慨がありましたね。
そもそも、そういうアンケートの答えの中に「SNS」という項目があるってこと自体「そういう時代になったんだな…」という思いですし、実際に「SNS」と答える人たちがいるとは…。ひと昔前までは、ほとんどが「TV」でしたからね。自分がやってきたことに意味があったんだなという達成感を得ることができました。
――今後も、WEBのプロモーションの在り方、SNSを使った施策の重要性は変化していくかと思います。
それこそ、作品づくりを含めた動線が変わってくるんじゃないかと思います。今後さらに、WEB、SNSの重要性が映画宣伝の中で増していくと思うので、新しい施策をどんどん試していけたらと思います。
(photo / text:Naoki Kurozu)
【ネタバレあり】「スター・ウォーズ:アコライト」5話、闇の正体が明らかに…無秩序なライトセーバーバトルの無情な行方