くらし情報『黒川班に来生先生…今期ドラマの「いい味出してる」名脇キャラたち』

2020年3月11日 17:30

黒川班に来生先生…今期ドラマの「いい味出してる」名脇キャラたち

帰国したケイトを待っていた岩谷(佐々木蔵之介)は事件の真相を書くよう迫る。乃十阿の生涯をかけた秘密を暴き、息子の人生を狂わせる記事を発表することに抵抗するケイト。しかし、乃十阿の無実を裏付けるような証拠も出てきて…!さらにその夜、尾高(柄本佑)から話があるとスタジオに呼ばれ…。

「ですね」by瀬川先生
金曜ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」

伊藤英明が救命救急医でありながら、霊安室での枕経や終末期患者の心のケアなどを行う僧侶(チャプレン=臨床宗教師)でもある松本照円(照之)を演じる本作。そんな主人公の存在もあって、これまで何度も取り上げられてきた救命救急センターを描く医療ドラマの中でも、なかなか異質。しかも、ほかの診療科との連携が重要な救命にあって、伊藤さん演じる松本とムロツヨシ演じるエリート心臓血管外科医・濱田との対立が見どころでもある。

「大恋愛」も記憶に新しいムロさんが「分かりやすい、うっとうしい悪役」に徹している中、注目したいのは、濱田に付いて大学病院からあおば台病院に出向してきた同じく心臓血管外科医・瀬川。患者やメディアの前では愛想を振りまく濱田が、本音や不平不満を唯一ぶつける相手であり、瀬川はそのどんな言葉にも「ですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.