くらし情報『竹内涼真、情と熱…“太陽”を感じさせる男が新たなバディと新境地へ』

2020年5月24日 12:00

竹内涼真、情と熱…“太陽”を感じさせる男が新たなバディと新境地へ

や「来世ではちゃんとします」の内田理央。

キャラ変も話題に「THE LAST COP/ラストコップ」

神奈川県警本部のエリート刑事・若山省吾として登場。“昭和の熱血刑事”京極浩介(唐沢寿明)と“平成の若手刑事”望月亮太(窪田正孝)を「うわさのスタジャンと痩せマッチョ」と言い捨て、藤木直人演じるクールな県警のエース・松浦と組んで何かと張り合うことに。ところが…第3話のバーベキューあたりからイケメンキャラ崩壊といわれ、コマネチ連発、変顔、まさかの腹踊りなど、その振り切れ演技がフルスロットルに(いまとなっては微妙な描写も…)。亮太とは「省ちゃん」「もっちゃん」と呼び合う同期であり、闇のファイトクラブでムエタイ選手となって対決!?コンビシャッフル回も見どころとなった。

“キモ山”と名づけられ、“残念なイケメン”キャラという新境地を開拓した本シリーズの映画『ラストコップTHE MOVIE』の初日舞台挨拶では、「台本を読んで、これは試されているなあって。自分を解放するチャンスだと思ったので、やるしかないとどんどん解放していきました(笑)」とふり返った竹内さん。すると、唐沢さんから「キモ山なんていう隠し玉があったなんて…完全に食われました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.