くらし情報『伊藤健太郎、源氏物語の世界へ…黒木瞳監督『十二単衣を着た悪魔』公開』

2020年6月30日 12:00

伊藤健太郎、源氏物語の世界へ…黒木瞳監督『十二単衣を着た悪魔』公開

雷と絵巻物の世界で出会い妻となる倫子役に、『獣道』「獣になれない私たち」「いいね!光源氏くん」などに出演する伊藤沙莉。

弘徽殿女御の父役にはラサール石井。雷の母役に戸田菜穂。弘徽殿女御の夫・桐壺帝役に伊勢谷友介。弘徽殿女御に仕える家臣に山村紅葉と笹野高史。弘徽殿女御の息子役に田中偉登。雷の弟・水役に細田佳央太。そして光源氏役には人気急上昇中の若手俳優・沖門和玖が抜擢。


息子を帝にすべく雷を陰陽師として重用する弘徽殿女御役の三吉さんは「この作品はインプットとアウトプットを物凄いスピード感で行い、今まで自分自身でも知らなかったスイッチを押していただきました。何より監督を信じて毎日撮影現場に行けたことが嬉しかったです。女性が強く自分の信念を持って生きる、優しさの中にも逞しさがある作品だと思います。是非楽しみにしていただけたら嬉しいです」とコメントしている。

『十二単衣を着た悪魔』は11月6日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。

(cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.