くらし情報『オタク警官役の古川雄大に「全オタクに見てほしい」の声、内田真礼にも注目…「極主夫道」7話』

2020年11月23日 09:45

オタク警官役の古川雄大に「全オタクに見てほしい」の声、内田真礼にも注目…「極主夫道」7話

交番勤務の警察官・佐渡島幸平には安井順平。佐渡島とともに交番勤務している酒井タツキには古川さんといったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

今回は龍が自宅の掃除中、美久が大切にしているアニメ「ネオポリスガール」のフィギュアを壊してしまう。バレる前に同じものを買おうとおもちゃ屋に行くも20万円という高額で、資金を工面するため龍は喫茶店やスーパーでアルバイト、婦人会のバレーボールチームに参加して謝礼を受け取ったりしながらお金を貯め始める。

一方、酒井も「ネオポリスガール」のオタクで同じフィギュアを狙っていた。2人はおもちゃ屋で鉢合わせするが、フィギュアは売れた後で、酒井は協力してフィギュアを入手しようと龍に持ち掛ける。
しかし金に困ってる龍を見た雅たちは龍が病気なのではないか、佐渡島も酒井が龍から薬物を購入しているのではとそれぞれ誤解される…というストーリーが展開。

今回は古川さん演じる酒井の“オタク”ぶりに多くの視聴者が注目。「オタクな古川雄大が可愛すぎました」「感動回なんだけど…全オタクに見てほしい…元気でたわ…」などの声が続々と寄せられる。また劇中に登場する「ネオポリスガール」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.