くらし情報『岡田将生×峯田和伸×三浦大輔で舞台「物語なき、この世界。」シアターコクーンで夏上演』

2021年3月8日 17:40

岡田将生×峯田和伸×三浦大輔で舞台「物語なき、この世界。」シアターコクーンで夏上演

自分自身、舞台や映画をつくりながら「なぜ、こんな都合がいい出来事ばかりを並べているんだ?」と違和感を感じることがある。
歌、小説、絵画といった芸術、あるいはニュース番組……
「人生は物語だ」という言葉も都合のいい理屈、所詮は自分の人生をドラマチックに彩りたがる人間のエゴで、むしろドキュメンタリー番組だったら使われない部分、人生の残りカスが本質かもしれない。
「人間、所詮そんなものだ」という諦念を描くのではなく、『世の中』というもの自体の“あら”や“だらしなさ”のみを抽出し、そこに執着し、キレイごとやメッセージなしで、この世界の矛盾を暴く――そんなことを試みたい。

主演 岡田将生「尊敬してやまない峯田さんとお芝居できる」
皆様の前に立てる事、喜びを感じております。
舞台は何度かやらせてもらってますが、毎回いろいろな発見があります。今回はどんな発見があり、どうこの作品に向き合っていくか、すごく楽しみです。
三浦さんは以前、『何者』という映画でご一緒させて頂き、そして中学の時から尊敬してやまない峯田さんとお芝居できる事、飛び跳ねました。
こんな日がくるとは…いつもより数段テンションが高いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.