くらし情報『話題の韓ドラはエミー賞受賞の海外ドラマを意識!?「ある日~真実のベール」「調査官ク・ギョンイ」』

2022年1月2日 14:00

話題の韓ドラはエミー賞受賞の海外ドラマを意識!?「ある日~真実のベール」「調査官ク・ギョンイ」

しかも、華やかなキャリアウーマンや財閥の妻でもない、子どもの受験や夫の浮気に悩むセレブ主婦でもない40代女性が主人公になることは珍しい。

そして、そんなギョンイに元刑事としての“生きがい”を再びもたらすのが、ヴィラネルにあたる連続殺人犯ケイことソン・イギョン。名優キム・ユンソクの初監督映画『未成年』で絶賛され、「キングダム」ではゾンビよりも恐ろしい王妃役を演じたキム・ヘジュンが喜々として演じている。

ヴィラネルといえば、死に瀕した人の瞳から生気が失われていく瞬間を好むサイコキラーだが、ケイは自然死や事故死に見せかける手口は同じでも、義憤に駆られたように罪深き者たちを殺害している。そして、代わりに“殺してあげる”から別の殺人を手助けしてね、と被害者に仕向けていくのだ。一応、ゴヌク(イ・ホンネ)という仲間はいるものの、それも代理殺人で手懐けた関係。

また、レズビアンであるヴィラネルはシンパシーを感じたイヴにおそらく恋愛感情を抱いているが、ケイが唯一愛情を寄せていたのは親代わりの叔母ジョンヨン(ペ・ヘソン)のみ。その死以降は、自身の殺人の法則を無視して暴走し、無差別殺人を繰り返すようになり、やがて親愛の情はギョンイに向かっていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.