くらし情報『【文豪を演る】インタビューvol.6 水川あさみ as 太宰をやりこめる女・キヌ子』

2010年3月25日 17:38

【文豪を演る】インタビューvol.6 水川あさみ as 太宰をやりこめる女・キヌ子

でも、いくらお金を貰ってもキヌ子の様に(妻のフリをすること)は出来ないかもしれません」。

では、水川さんの目に、田島(≒太宰)は魅力的に映るのだろうか?
「きっと魅力的だったんでしょうね。そこまで女性が絶えることなく常に居て…私は…嫌です(笑)」とこちらはハッキリと拒否!

劇中のキヌ子はあきれつつも「やれやれ」といった感じで田島の“グッド・バイ行脚”に何だかんだと付き合うことになる。どこか「男っていう生き物は…」といった温かい視線のようなものも感じるが…。
「何か、母性的な感情なのだと理解しました。キヌ子が『しょうがないな』という気持ちになるのは…。私自身は男性に対して『男っていうのはしょうがない』と思うことはありません。キヌ子の母性的なところは…少し理解できます」。


さて、この「BUNGO」シリーズ恒例の一問。水川さん自身の読書体験について。小説、雑誌、漫画を問わず普段、どんな作品を読んでいるのか聞いてみた。
「作品に入っていなければ本は読みます。でも、どちらかと言うとマンガの方が好きです。いくえみ綾さんや浅野いにおさんが好きです」。

今回の役柄を演じる上で「話の中にも出てくる様にカラスの様な声を少し意識した」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.