くらし情報『大ブーム到来「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の“普通じゃない”優しい世界』

2022年8月22日 20:00

大ブーム到来「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の“普通じゃない”優しい世界

らK-POPアイドルや俳優たちをも夢中にさせ、世界中の人々の心をとらえている。

様々な配信サービスに毎月登場する新作ドラマのうち、ウ・ヨンウの毎朝のルーティーンを映し出したオープニング・クレジットさえ“スキップ”したくない、それくらい愛おしい良作に出会えることはそう多くない。

社会的弱者であり、強者…?
自閉スペクトラム症の弁護士が主人公

アメリカ、日本でもリメイクされた「グッド・ドクター」では医師、「サイコだけど大丈夫」などにも同様の特徴を持つ画家が登場してきたが、今作では自閉スペクトラム症(ASD)の新人弁護士が描かれる。ウ・ヨンウは刑法・民法などあらゆる法や条項、関連資料を画像で保存したかのように記憶しており、大手法律事務所「ハンバダ」に就職するところから物語は始まる。上司のチョン・ミョンソク弁護士(カン・ギヨン)は当初、弁護士には「話術や社会性が必要」と彼女を雇い入れた「ハンバダ」代表ハン・ソニョン(ペク・ジウォン)に反発するが、人と視線を合わせることはできなくても、部屋に入る前の心の準備に3秒間+深呼吸が必要であっても、ウ・ヨンウは弁護士として天才だ。

会話の脈略や相手の感情を理解しながら、誰も気づかない事実を見つけ、粘り強くひたすら被告人の利益を追求していくウ・ヨンウ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.