くらし情報『『瞬』トークイベント 原作者・河原れんも堀内葉子も岡田将生の優しさにキュン!』

2010年6月5日 00:10

『瞬』トークイベント 原作者・河原れんも堀内葉子も岡田将生の優しさにキュン!

とちょっぴり苦笑まじりにつぶやく一方、北川さん演じる泉美と岡田さん演じる淳一について「2人の絆が本当に美しく見えました」と目を輝かせた。

映画では2人がバイク事故に遭い、淳一は命を落としてしまい、泉美も事故の瞬間の記憶を失う。この衝撃的な展開について河原さんは「ケネディ大統領が暗殺されたときの(妻の)ジャクリーンのある行動に感動した」ことから発想したと説明。劇中の泉美と淳一の行動に話がおよぶと河原さんは「きっと全ての女性の中にある本能」と語り、堀内さんも「(自分も)考える前に行動するのでは?と思います。こういう恋愛をしたいな、と思いましたね」と頷いた。

観客からの「物語は自身の体験を基にしたもの?」という質問に河原さんは「よく、そう聞かれます。親戚から『あんたもずいぶん辛い思いを…』って電話が掛かってきましたが(苦笑)、全く違います!(自分の体験は)3%くらいですね」と答え、会場の笑いを誘った。また、映画のキャスティングについては「景子ちゃんはすごくきれいな女優さんなのに、どこにでもいそうな女の子になってて、岡田くんはハンサムで優しいのに、淳一のポワンとした感じを出してくれている」とご満悦の様子。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.