くらし情報『『パスト ライブス/再会』グローバルな活躍を見せる俳優ユ・テオに注目』

2024年2月16日 16:30

『パスト ライブス/再会』グローバルな活躍を見せる俳優ユ・テオに注目

二度目の渡米時に一回り年上でカメラマンの妻と出会い、結婚後韓国に渡った。

『パスト ライブス/再会』グローバルな活躍を見せる俳優ユ・テオに注目

知名度が無い時期は、劇中4回しか登場しない悪役や主人公の親友として3話で亡くなる役など、メインとは言い難いキャラクターを演じてきたが、そんな時は自分の好きな俳優達がどのようにキャリアを積んでいったのかを調べたという。

「ヒース・レジャーも、デンゼル・ワシントンも似たような役割を果たして、自分の色をはっきりと見せる時期がありました。マシュー・マコノヒーは10年間ラブコメを中心に出演していたけど、『ダラス・バイヤーズクラブ』でドラマチックな役柄を演じアカデミー賞とゴールデン・グローブ賞で主演男優賞を獲った。そういった軌跡を見ながら、自分がどのような役割を果たさなければならないのか、グローバル市場ではどのように見えるのか考えるようになりました」と過去をふり返る。


『パスト ライブス/再会』グローバルな活躍を見せる俳優ユ・テオに注目
15年の長い下積みの後、2017年『LETO』を引っ提げカンヌ国際映画祭のレッドカーペットに降り立ったユ・テオ。韓国系ロシア人であり旧ソ連の伝説的ロック歌手ビクトル・ツォイ役に、2000倍の競争率の中から選ばれ、以降韓国でも活躍の場を広げていく。

そんな中『パスト ライブス/再会』のシナリオと巡り合ったというが、その時のことをこう語っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.