くらし情報『「光る君へ」17話、“書くこと”への情熱高まるまひろの姿に「気持ちすごくわかる」などの声』

2024年4月29日 08:00

「光る君へ」17話、“書くこと”への情熱高まるまひろの姿に「気持ちすごくわかる」などの声

さわはまひろから送られた手紙を書き写していた。書き写すことでまひろに追いつきたいと思っていた、というさわの言葉に、まひろは文章を書くことへの情熱を駆り立てられる…。

「さわさんもまひろもよかったね。そして書くことの力を実感するまひろ」「さわさんがまひろからのお手紙を少しでもまひろに近づきたいからと全部頑張って書き写していたの少し泣きそうになってしまった」「まひろがさわに手紙を書いたことで心が伝わって、嬉しくてなにか書かずにはいられなくて筆を執る気持ちすごくわかる」など、この展開にも多くのポストが寄せられている。

【第18話あらすじ】
道隆の死後、一条天皇が次の関白にと命じたのは道兼だった。道兼は民の為によい政をと奮起するが関白就任の日に倒れ、七日後に亡くなる。一方、まひろは自分のもとを訪ねたききょうから次の関白は伊周か道長かで内裏では話が持ち切りだと聞かされる。夜、まひろが道長との思い出の場所へ行くと…。


「光る君へ」はNHK総合で毎週日曜20時~(再放送は翌週土曜13時5分~)、BS・BSP4Kで毎週日曜18時、BSP4Kで毎週日曜12時15分から放送中。

(笠緒)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.