「降り積もれ孤独な死よ」「ひだまりが聴こえる」ほか、読者が選ぶ2024年好きな夏ドラマランキング発表
「人気政治家が誰かに操られているのではという疑問から、その人や家族、友人、恋人の過去~現在をジャーナリストが追うドラマだけど、現在と過去の事件が絡んで来て翻弄されて面白い」「原作を読んでいても楽しめるよく練られた脚本、キャスティングの妙、そして役者陣の熱演により毎話惹き込まれました」など、回を重ねるごとに面白みが増したという意見が。
「笑うマトリョーシカ」は放送終了
Blu-ray&DVDは2025年3月5日(水)リリース
第3位「降り積もれ孤独な死よ」
第3位は、成田凌主演のヒューマンサスペンスドラマ「降り積もれ孤独な死よ」。「マガジンポケット」(講談社)で連載中の同名漫画のドラマ化で、未完の原作を基に、オリジナルの要素も交えて制作。
13人の子どもの白骨死体が見つかった「灰川邸事件」から物語は動き出す。それから7年、少女の失踪事件をきっかけに、灰川邸事件の現場に残されていた謎のマークが再び浮かび上がる。過去と現在、2つの事件の真相が毎回、衝撃の展開と共に紐解かれていく。今作では、黒木メイサが7年ぶりの地上波ドラマ出演を果たしたことでも話題に。
アンケートでは、「考察の面白さ、俳優陣の演技力、ストーリー展開の速さ、毎回時間があっという間に過ぎて次週が楽しみなドラマです」