くらし情報『九州女性がチョコをあげたい有名人は福・福コンビ -「福士蒼太」と…?』

2015年2月3日 16:10

九州女性がチョコをあげたい有名人は福・福コンビ -「福士蒼太」と…?

尋ねたところ、20代以下の女性に1位に選ばれたのは、「あまちゃん」でブレイクした21歳の若手俳優「福士蒼太」だった。一方30代以上の女性では、人気ランキングで例年1位に上がる45歳の俳優・ミュージシャンの「福山雅治」が1位に。そのほか、「佐藤健」や「向井理」、「西島秀俊」といった映画やドラマで活躍中のイケメンや、ユニークなところでは就学中女性の3位に「マツコ・デラックス」が、また、既婚女性の6位にフィギュアスケートの「羽生結弦」が上位にランクインする結果となった。

○九州男性の69.5%が「義理チョコは不要」と回答

次に、男性を対象に「毎年学校や職場、家庭で配られている義理チョコは必要だと思うか」聞いたところ、「どちらかといえば不要(27.0%)」」「不要(42.5%)」」と、九州男性のおよそ7割が義理チョコはいらないと考えていることがわかった。その理由は「お金の無駄遣いだから(59.7%)」や、「気持ちがこもってないから(26.6%)」とのこと。対して「必要」な理由としては、「人間関係のため(60.7%)」や「挨拶代わりだから(52.5%)」だった。また、チョコと一緒にプレゼントをもらえるとしたら何がいいか教えてもらったところ、なんと、メールやSNS全盛のこの時代に「手紙」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.