くらし情報『理系のための恋愛論 (548) 好きすぎて周りが見えなくなったときの言動』

2015年2月7日 00:00

理系のための恋愛論 (548) 好きすぎて周りが見えなくなったときの言動

●外見がかわいくて、男子から人気の高い女子だったので、ライバルが多いことにも燃えてしまって、オレがいちばんに告白しないと他の男にとられちゃうと思い告白してしまった。ところが、翌日にはオレが告白した話は周囲に広まっていた……。

●こうされると女の子はよろこぶと思い、好きな女子に対して、壁ドンとか頭ぽんぽんとか、イロイロやってみた。他にも、友だちが多いことや多趣味なことでポイントが上がると思い、SNSなどを利用してアピールしてみた。

といった点から気づくのは、

◯雑誌などから得た情報で、女の子はこういうのが好きと思いこんでしまって、自分の好きな女の子が個人的にそれをどう思うかと、相手をよく見ることを忘れてしまっていた。

◯見た目だけで女の子を判断して、好きになってしまっていた。

◯本人同士の問題ではなく、周囲のすすめや友だちの後押し、ウワサを信じてなんとなく「いいかも」と思い、雰囲気に流されてしまった。

◯彼女は誰にでもやさしく親切なだけということに気づかずに、自分にだけ笑顔を見せてくれる。
自分にわざわざアイサツをしてくれる=それって好きっていうこと? と思ってしまった。

◯彼女を好きという気持ちをおさえきれず、相手の立場や置かれている状況を考えずに、ひたすら押しまくって、結果的には自分の気持ちを押し付けてしまっていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.