くらし情報『メリル・ストリープ、女優業の原動力は「人への好奇心」- 歌への愛も語る』

2015年3月14日 21:00

メリル・ストリープ、女優業の原動力は「人への好奇心」- 歌への愛も語る

今、新しい作品に入ったところで、世界で一番下手なオペラシンガーの役をやっています。フローレンス・フォスター・ジェンキンスという実在の女性なんだけど、お金持ちだったので、いろんなコンサートを自分が払って自分が歌いたいって言い出し、とにかく下手っていう役。でも、音楽が大好きなので、若い時に音楽を追及したいと思って、今、夢がかなっています。

(C) 2015 Disney Enterprises,INC. All Rights Reserved.

●ロブ・マーシャル監督の魅力と豪華キャストとの共演

――本作で、ロブ・マーシャル監督から受けた演出で印象に残っていることはありますか?

監督は、9.11が起きてオバマ大統領が遺族に「あなたたちは1人ではない」「だれも1人ではない」という言葉を言った時にこの映画は作られるべきだと感じたそうですが、あの言葉は、今のメッセージだと思います。私が魔女の役をやろうと思ったのも、そういう理由で、みなさんにそのメッセージを伝えたいと思ったの。今やる価値を見いだしたのよ。

監督としては、彼はとても謙虚。普通はエゴが大きいけど(偉そうな人の動きをマネしながら)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.