くらし情報『焼きたてパンを再現する「BALMUDA The Toaster」で毎朝のトーストが楽しみに - 後編』

2015年6月30日 11:30

焼きたてパンを再現する「BALMUDA The Toaster」で毎朝のトーストが楽しみに - 後編

手間をかけずにこんなにおいしく焼きあがるのは嬉しい。

○いつものパンがおいしくなる!

パン屋で買ってきた高級パンはもちろん、スーパーなどでよく見かける、ごく一般的なパンが、BALMUDA The Toasterによって格段においしくなるのには驚いた。トースターで焼くと痩せてパサパサになってしまうような安い食パンでも、BALMUDA The Toasterで焼き上げると、小麦の香りが際立ち、さっくりとした食感に生まれ変わる。

BALMUDA The Toaster自体の価格が比較的高いということもあり、有名店で買うような高級パン用にチューニングされていたら悲しい……と思っていたのだが、そんなことはなく、むしろ安い価格帯のパンがとてもおいしく仕上がったことに感動。ぜひ試してほしい。

●コロッケには要注意
○我が家の定番、コロッケパンはどう仕上がる?

コロッケを挟んで焼いたパンも作ってみた。これは公式のレシピには載っていないのだが、我が家ではカンタンにできるホットサンド風として人気のあるメニューだ。5枚切りまたは4枚切りのパンを半分に切ってから真ん中に切り込みを入れ、コロッケを挟んで焼く。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.