くらし情報『ソフトバンクが米Netflixと独占契約 - ショップ店頭で「Netflix」の申し込みが可能』

2015年8月24日 19:32

ソフトバンクが米Netflixと独占契約 - ショップ店頭で「Netflix」の申し込みが可能

しかし、ショップ店頭や家電量販店などで視聴体験し、その場で申し込み、専用アプリが利用でき、携帯電話の請求にまとめて支払えるのはソフトバンクだけ」と回答。Netflixと一緒にプロモーションできるのもソフトバンクだけで、これも独占契約のメリットだという。

ソフトバンクでは、Netflixの提供を通じて同社の強力な通信ネットワークをアピールし、また光ブロードバンドサービス「SoftBank 光」、スマートフォンとのセット割などのサービスを拡大していきたい考え。そのため、ソフトバンク取り扱い店などを通じてNetflixと契約する場合は、SoftBank 光や、携帯電話などの契約が必須になる。

オリジナルコンテンツの製作にはどのように関わるのか、との質問に宮内氏は「詳しい内容はまだ決まっていない。ファンディング、ビッグデータの活用などを考えている」と回答。またグレッグ氏は「お互い、これから学ばなければならないこともある。両社の可能性を最大限に発揮していきたい」と回答した。


ソフトバンクでは、映像配信サービスUULAも提供している。これについて今後の関係を問われると、宮内氏は「サービスはこれからも継続していく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.