くらし情報『ソフトバンクが米Netflixと独占契約 - ショップ店頭で「Netflix」の申し込みが可能』

2015年8月24日 19:32

ソフトバンクが米Netflixと独占契約 - ショップ店頭で「Netflix」の申し込みが可能

UULAは音楽をベースにした映像サービスが中心。映画とドラマに集中しているNetflixとは根本的に違うと考えている」と回答した。

●発表会には品川庄司の2人が登場
○テレビのリモコンを持ってアピール

このあと、ゲストとして舞台にはデーブ・スペクターさん、品川庄司の2人(品川祐さん・庄司智春さん)、ダコタローズさんが招かれた。デーブさんは、Netflixについて「私は埼玉県出身なので、字幕がついた洋画が楽しめるようになって嬉しい。これで戸田奈津子さんに翻訳を頼まなくて済む」などと冗談を飛ばして記者団を笑わせた。デーブさんによれば、アメリカで出回るテレビのリモコンにはNetflix専用のボタンがついているとのこと。それほど消費者層に浸透したサービスということだろう。

どのようなNetflixオリジナルコンテンツをつくりたいか、というテーマに品川さんは「ハッピーエンドとバッドエンドの2通りの最終話を用意するなど、映画でもテレビドラマでも実現できないNetflixならではの映像作品をつくってみたい」とコメント。
又吉直樹さんの小説「火花」の映画化にも意欲をみせていた。庄司さんは「子供を寝かし付けた後で、夫婦で映画などを見るのが幸せな時間」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.