くらし情報『交際経験がない女性が告白するための考え方』

2015年12月7日 09:34

交際経験がない女性が告白するための考え方

ですから、もっとご自分に自信を持って大丈夫。ただ異性に縁がなかったため、交際経験がない人はこの世にいくらでもいます。経験がない、ということは、これからの人生にたくさんの「初体験」というお楽しみが待っている、ということなのです。

だからこそ、勇気を出して彼に告白しましょう。彼と一緒に初めての経験を楽しめばいいのです。そして、告白をしたほうがいい理由が以下になります。

■「やらなかった後悔」のほうが回復までに時間がかかる

これは恋愛の、「告白」という場面においてです。仕事やほかの人間関係では「やらなかった後悔」のほうがすぐ回復できるケースもありますが、告白は、「告白しよう」と思ったときにしておかないと、悔いが長引きます。


もし、けいこさんが告白せず数年後、彼が結婚したとします。けいこさんが彼以上の人とめぐり逢えていなかったら、「あのとき告白しておけばよかった」と感じるはずです。告白して成就したか否かは別問題で、「あのとき……」という過去に、気持ちを縛られることになるのです。実際、わたしに相談をしてきた人の中にもこのケースがたくさん、ありました。せっかくご相談くださったけいこさんに、わたしは後悔してほしくありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.