くらし情報『既婚男性75%が「愛妻家」と自覚 - ときめきが再燃するのはどんなとき?』

2016年1月20日 17:33

既婚男性75%が「愛妻家」と自覚 - ときめきが再燃するのはどんなとき?

が1位に。妻・北斗晶が乳がんを公表した後、妻への思いが込められたブログが大きな反響を呼ぶなど、その愛妻家ぶりを象徴するエピソードが多くの支持を獲得したよう。続く2位は「福山雅治」(59件)、3位には「江口洋介」(38件)がランクインとなった。

○手をつなぐのは週1.2回、キスは週1.9回

次に、「妻と手をつなぐ頻度」を聞いたところ、「1年に1回未満(43.6%)」が最も多く、平均頻度は週に1.2回となった。結婚年数別にみると、「結婚1年目」の週に3.1回から年数がたつにつれて減少傾向にあるものの、「結婚6・7年目」までは平均で週に1回は手をつないでいることが判明。結婚7年目くらいまでは、休日に手をつないで出掛ける機会を設けていることがうかがえた。

続いて、「抱きしめる頻度」について調べた結果、平均で週に1.5回だった。また、「キスをする頻度」についても教えてもらったところ、「1年に1回未満(36.7%)」が最多だったものの、「毎日(21.1%)」という人も5人に1人いることが明らかに。
キスの平均頻度は週に1.9回となり、夫婦が最も重視しているスキンシップは、手をつないだり、抱きしめたりすることよりも「キスをすること」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.