くらし情報『EXILE・AKIRA&岩田剛典、”泣きっぱなし”シーンも乗り越えた2人の思いと美学 - 映画『HiGH&LOW』の裏側に迫る』

2016年7月16日 14:00

EXILE・AKIRA&岩田剛典、”泣きっぱなし”シーンも乗り越えた2人の思いと美学 - 映画『HiGH&LOW』の裏側に迫る

「自分自身で役を輝かせてほしい」と、僕たちを信頼して任せてくださったんだと思います。撮影に入ると「現場のテンションを上げるのが俺の仕事だ」と言ってくださって、常に様々なアプローチを考えてくれました。

岩田:HIROさんが示してくれたのは、間違いなく、男の子が小さな頃から憧れてきたような世界観だと思うんです。バイオレンスも要素としてあるんだけど、表現しているのはそこだけではなく、もっと大切なこと。この時代にあえて”拳で語り合う”美学を表した映画で、格好良さの奥にはそれぞれ”戦う理由”があります。これって、人生の中でも一緒ですよね。

――HIROさんは、現場にもけっこう来てくださってたんですね。

AKIRA:現場にもいらっしゃるし、差し入れもくださるし。
とにかくHIROさん流の映画の作り方なんです。「現場の隅々まで活気づいていないと、良いものは作れない」という美学があって、皆さんが和むようにHiGH&LOWならではのギャグを入れながらの差し入れもいただきました(笑)。素晴らしい環境でした。

――ギャグを入れながらというのも驚きですね!

AKIRA:作中のチーム"達磨一家"のハッピがかっこよくて好評だったんですが、現場にも「差入一家」

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