くらし情報『本田望結、難解長セリフの記憶術とは? "膝立ち"取材から3年の伸びしろ』

2017年1月2日 10:00

本田望結、難解長セリフの記憶術とは? "膝立ち"取材から3年の伸びしろ

という感じはなくて、みなさんずっとそばにいてくださるような雰囲気ですごく楽しかったです。今回のドラマを通して、また一歩大人になることができたような気持ちになれました。

たくさんの経験をさせていただいて、監督やスタッフさんと一緒に自分の意見を伝えたり、いろいろお話することができて、また皆さんにお会いしたいなという気持ちです。これから放送なので、みなさんがどのように感じてくださるのか、とても楽しみです。

――主演で探偵という役どころ。セリフの量も多かったのでは?

もともとセリフを覚えることが好きなので嬉しかったんですが、ルイス・キャロルやシャーロック・ホームズみたいに実際にいる方のお名前、「死亡推定時刻」のように難しい言葉がたくさんあって。大変でしたが、たくさんのことを学ぶことができましたので、また次につながるお仕事だったと思います。

――いつもどうやってセリフを覚えているのですか?

たくさん読みます。
内容を頭に入れながら、セリフも覚えて。自分だけではなくほかの方のセリフも読んで。一人でいろんな役をやるような感じで、それぞれの役者さんを真似しながら「一人芝居」のような練習を重ねて覚えています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.