夏生大湖、『六本木クラス』『silent』出演も「未だ実感湧かない」憧れの作品&俳優も明かす
●ジュノンボーイコンテストで感じた悔しさ
ABEMAオリジナル恋愛番組『花束とオオカミちゃんには騙されない』(毎週日曜22:00~)に出演中の夏生大湖(なつきおみ)。2021年に「第34回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で「明色美顔ボーイ賞」に輝いて芸能界入りすると、ドラマ『六本木クラス』『silent』『忍者に結婚は難しい』と立て続けにゴールデン・プライム帯の話題作へ出演を果たした。
そんな状況を「どこか自分のことだと思えない」と話す夏生だが、俳優として「芝居を突き詰めたい」と目標は明確。ドラマ出演の感想はもちろん、芸名の由来や芸能界を志したきっかけ、『オオカミ』への意気込みについて話を聞いた。
○■“大湖”は一度も初見で読まれたことがない
――夏生さんは、名字が芸名で下の名前が本名(読み方は本名が「おうみ」、芸名が「おみ」)とのことですが、芸名の由来を教えてください。
事務所の社長に爽やかなイメージと字画の良さから名付けて頂いたので、僕としては「あなたは今日から夏生大湖よ!」と言われたような感覚なのですが、初めて聞いたときから気に入っています。
――“大湖”は、初見で読めた方はいないのでは。