夏生大湖、『六本木クラス』『silent』出演も「未だ実感湧かない」憧れの作品&俳優も明かす
ゼロですね。一度も初見で当てられたことはないです。“だいご”と読まれることが多いです。
――ファンの方からはなんと呼ばれたいですか。
今多いのは“おみくん”や“おみおみ”。呼んでいただけるならなんでもいいです。
――夏生さんは大分出身ということですが、地元はどんなところですか。
山奥です!(笑) 人口が1万人くらいしかいない場所で育ったのですが、自然豊かで空気が美味しくて。
僕はおじいちゃんおばあちゃんが大好きで、みんながいるこの地元が大好きです。
――大分県でデートするならおすすめスポットは。
伐株山です。ざっくり言うと“めっちゃ小さい富士山”のような山で、景色がキレイです。絶景が楽しめる「ハイジのブランコ」がオススメですが、僕はよく肝試しで遊びにいっていました(笑)。大分に限らず九州には自然豊かな場所が多いので、夜景を見たり、長い橋を見たり、崖から海を見たり……紅葉や川、滝、たくさん魅力的なスポットがあります。
○■幼少期から始めた日本舞踊
――夏生さんは幼少期から日本舞踊をしていたとのことですが、始めたきっかけを教えてください。
母が師範代で、祖母の姉も師範代という“日舞家系”だったので、5歳か6歳くらいの頃に自然と始めました。