くらし情報『香取慎吾、ネットニュース登場回数1位に! 草なぎ&稲垣もトップ5入り』

2017年12月13日 12:13

香取慎吾、ネットニュース登場回数1位に! 草なぎ&稲垣もトップ5入り

香取慎吾、ネットニュース登場回数1位に! 草なぎ&稲垣もトップ5入り

今年9月にジャニーズ事務所を退所した元SMAPの香取慎吾が、13日に発表された2017年のネットニュース登場回数タレントランキングで1位となった。草なぎ剛と稲垣吾郎も4位、5位とトップ5入りを果たした。

香取慎吾

ニホンモニターが発表した同ランキングは、「Yahoo!トピックス」 と 「LINE NEWS」 を対象に、2017年1月~11月のニュースに登場したタレントを集計したもの。今回、元SMAPの3人がいずれも、上半期圏外からトップ5に食い込む大躍進をみせた。

グループ解散の余波や個々の活動・動向に上半期から注目が集まっていたが、9月に事務所から独立した3人によるこれまでの枠を超えた活動が下半期の大きな話題となったことで今回の躍進を生んだ。中でもAbemaTVで配信された『72時間ホンネテレビ』は、制作決定を伝える9月下旬から関連報道が増加し大きな要因に。また、SNSや動画コンテンツを介したアプローチなどファンとの交流形態の変化も話題となった。

1位の香取は、長年レギュラーを務めたテレビ朝日系『SmaSTATION!!』の放送終了、六本木のギャラリーに出展するといったアート活動などが多数取り上げられたため、2人とは合計登場回数で差がつく結果となった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.