くらし情報『北野武と27年タッグ編集技師は何者か? 関係性と舞台裏をメディア初告白』

2018年4月30日 11:00

北野武と27年タッグ編集技師は何者か? 関係性と舞台裏をメディア初告白

はっきりとは意識してないんですが。

――そういうところは事前に話し合ったりするものですか?

いいえ、全くないです(笑)。いつもやりながら。台本をもとに考えることもなく、撮り終えたお芝居の素材を見て判断していらっしゃるんだと思います。それに従ってつないで、監督にお見せしていく流れです。『ビヨンド』で木村(中野英雄)が自分の小指を噛み切るシーンがありますが、そこは会話が重なるような雰囲気を望んでいらっしゃるような気がしたので、そこも意識しながら進めました。

○「お久しぶりです」「じゃあ、やろうか」

――ほとんど現場での作業なんですね。一切事前に準備ができないわけですから、それも不安や緊張に。
そうですね。編集室に入って、いつも何年かぶりに会って(笑)。毎回、「お久しぶりです」からはじまって、「じゃあ、やろうか」。これは初めての時も同じでした。関係性は、今もほぼ変わらずです。

――監督の「太田さん、おめでとう。編集を一緒に組んでもう約27年ですね。思い返すと一緒に長くやってきましたね。
色々ありました」(アカデミー賞の受賞コメント)。「色々」と聞いて思い出されることはありますか。

いや、特には(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.