くらし情報『ジャニーズ×松竹、若手でオリジナル作を 『ラスト・ホールド!』使命感』

2018年5月5日 09:00

ジャニーズ×松竹、若手でオリジナル作を 『ラスト・ホールド!』使命感

長編デビューもする前だった頃にお会いして、「一緒に面白いことできたらいいですね」と名刺交換をして。

岡村:その後も互いに企画をやり取りしていて、なかなかうまくいかなかったのですが、この企画が成立した時に、真っ先に真壁監督にお願いしたいと思いました。若い人に向けての作品にしたいなと思ったので、ご相談をさせていただいて、ROBOTさんにも快諾していただけました。

――「やっと実現した」という思いはあったのでしょうか。

真壁:一緒にやりたかったですし、オリジナルの作品を作るというのが魅力的でした。なかなか、オリジナル作品をできる機会はありませんから。

――”真壁”監督だからボルダリングというのは意識されてたんですか? Snow Manさんもインタビュー時に「ぴったりだよね」と。

岡村:……今、初めて気付きました! 真の壁ですね。
周りから言われたことありますか?

真壁:言われました(笑)。

岡村:名前は関係なく、”腕”の方でお願いしました(笑)。

●この規模で、若手オリジナル作はなかなかできない
○A.B.C-Zでエピソード0がやりたい

――全体的にスタイリッシュで、かっこいい映画だと思って観せていただいていたのですが、そこは意識はされていたのでしょうか?

真壁:最初から目指していました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.