くらし情報『南沢奈央が語るネットとの向き合い方「言葉はちゃんと選ぶように」』

2018年5月19日 10:00

南沢奈央が語るネットとの向き合い方「言葉はちゃんと選ぶように」

『ウォーター・バイ・ザ・スプーンフル~スプーン一杯の水、それは一歩を踏み出すための人生のレシピ~』2008年にトニー賞4部門を受賞したブロードウェイミュージカル「イン・ザ・ハイツ」で脚本を担当したキアラ・アレグリア・ヒュディスの作で、2012年のピューリッツァー賞戯曲部門賞を受賞。 本作は、なぜ人は薬物に救いを求めてしまったのか、彼らが求めていたものが本当は何なのか、そこから立ち直った後、人々がどうやって生きていくのか迷い悩む姿を描く。コカインとインターネットという二つの媒介を通し、対比させることによって、人と人とが直に触れあう関係や結ばれた絆が、いかに人生にとって大切なものかをくっきりと浮かび上がらせる。 翻訳・演出を手がけるのは、G2。出演には、自身初となる翻訳現代劇の舞台に挑戦する尾上右近。南沢奈央は主人公エリオットの従兄弟で彼の良き理解者であり、離婚調停中という大学非常勤講師・ヤズミンを演じる。公演日程:7月6日~7月22日 東京・紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA、8月4日大阪・サンケイホールブリーゼ

●読書家・南沢奈央のおすすめの1冊は
○ネットには「若干依存している方なのかな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.