くらし情報『【女性編】キャラが濃すぎ!! 赤塚不二夫作品の登場人物ランキング』

2012年3月3日 11:00

【女性編】キャラが濃すぎ!! 赤塚不二夫作品の登場人物ランキング

(30歳/情報・IT/技術職)
・ダヨーン『おそ松くん』:「見た目だけのインパクトはイヤミよりあると思う」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
総評
生まれたときは天才だったのに、大きなくしゃみと共に頭の部品が落ち、バカに生まれ変わってしまったバカボンのパパが見事1位を獲得しました。子持ちなのに定職に就かず、毎日フラフラしているため「美人のママとなぜ結婚できたのか」という疑問も出ていました。実はバカ田大学在学中にパパがアプローチしたのですが、最終的にはママからプロポーズしたそう!!意外に恋愛テクがあるんですね。そんなパパの子ども、バカボンは5位にランクイン。弱い者や小さい者を愛する優しい男の子です。
2位は「おでかけですか、レレレのレー?」でおなじみ、レレレのおじさん。なんと5つ子が5組もいる大家族の主です。たくさんの子どもたちを効率よく集めるために、ほうきで掃いていたそう。
おじさんは案外苦労人かもしれませんね。3位には『おそ松くん』のイヤミがランクイン。ことあるごとにおフランス帰りを連発する鼻持ちならない男の「シェー」は、1960年代に大ブームを巻き起こしました。なんとジョン・レノンやゴジラも「シェー!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.