くらし情報『奥様はコマガール (33) 夫婦にとって大切な、微妙な感覚の共有』

2012年2月24日 12:46

奥様はコマガール (33) 夫婦にとって大切な、微妙な感覚の共有

チーは田舎者なのである。

しかし、ひとつだけ心に引っかかることがあった。

これは何もフレンチだけに限った話ではなく、すべての”お上品系コース料理”に言えることなのだが、なぜにあんなに量が少ないのか。

コース料理が全部で5品あるとして、それぞれの皿に盛りつけられている料理は、往々にして微量である。

皿の大きさが、実にもったいない。

本気を出せば、まるでわんこそばのように、皿を出された瞬間にすべて食べ終える自信がある。

特に件のフレンチコースの最後に出てきたリゾットに至っては、それが運ばれてきたとき、思わず目を丸くした。

スプーンで二回すくえば終わり、という量だったのだ。


ダブル浅野も石田純一も、本気であの量に満足しているのだろうか。

ダブル浅野はまだ女性だからいいものの、男性の石田純一は内心物足りないに違いない。

清原和博なんて見るからに大食漢なわけだから、フレンチのコースなんてオヤツ感覚なのではないか。それとも彼らは「フレンチのコース、ごはん大盛りで」などと注文しているのか。

とはいえ、そういう不満をなかなか表に出せないのが、フレンチ店独特の雰囲気というものだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.