くらし情報『東京都台東区にある猫だらけの街・谷中ぶらり散歩レポート』

2012年11月8日 10:09

東京都台東区にある猫だらけの街・谷中ぶらり散歩レポート

注文したのは猫のさつまいもパン(160円)。

さつまいものあんがたっぷりで食べごたえ十分。

ほどよい甘みがパン生地とよく合います。

うさぎのクリームパン(160円)は耳の部分がカリッとしていて香ばしく、顔の部分はふんわりとした食感です。

谷中のぶらり旅で、小腹が空いたら訪れてみてはいかがでしょうか。

■店舗情報
店名:Bonjour mojo2 (ボンジュールモジョモジョ)
場所:東京都文京区根津2-33-2
営業時間:9:00から売り切れまで。

月曜・第2、第4火曜休。

不定休。


腹ごしらえを済ませ、次はギャラリーを訪れました。

訪れたのはその名も「ギャラリー猫町」。

猫専門のアートギャラリーです。

石造りの階段の入口で迎えてくれたのは、造形作家小澤康麿氏の作品である真っ白な等身大の猫オブジェ。

少し長めの階段をのぼっていくと、赤く葉を染めた葉の間から陽光が差してきます。一軒家のギャラリーには靴を脱いで上がります。

2階には展示スペースとして開放されている畳のお部屋があり、のんびり作品を楽しむことができます。

この日は、漫画家である「ますむらひろし」氏の作品展「ATAGOAL×HOKUSAI 2013」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.