くらし情報『東京都台東区にある猫だらけの街・谷中ぶらり散歩レポート』

2012年11月8日 10:09

東京都台東区にある猫だらけの街・谷中ぶらり散歩レポート

冬にはこたつの並ぶ1階のお部屋には、アンティークの猫作品や、アートなオブジェが空間を彩ります。

店内に入り、ロールケーキセットを注文しました。

ケーキには猫の顔が描かれており、食べるのがもったいないほど。

生地はふんわりと仕上がっていて、甘すぎないしっとりしたクリームを楽しむことができます。

カフェの中にはチョビちゃんという名前の猫ちゃんが。

ねんねこ家の営業を担当する猫ちゃんだそうです。

年齢は8歳で、頬や額をなでてもらうのが大好き。

この日もお客さんになでられて上機嫌でした。


「ねんねこ家」では、畳敷きの和室で、猫をめでながらスイーツなどを楽しむことができます。

通いつめれば、猫自ら膝に乗ってきてくれるかもしれませんね。■店舗情報
店名:ねんねこ家
場所:東京都台東区谷中2-1-4
営業時間:11:30から18:00、月~水曜休。

猫の街谷中には、地域型の商店街があり、「谷中銀座」と呼ばれています。

その商店街の端に、猫雑貨店である「ねこあくしょん」があります。

オリジナルの猫グッズなどを買うことができ、特に若い女性に人気のお店です。

店内には所狭しと猫グッズが並んでいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.