くらし情報『東京都台東区にある猫だらけの街・谷中ぶらり散歩レポート』

2012年11月8日 10:09

東京都台東区にある猫だらけの街・谷中ぶらり散歩レポート

が開催されていました。

展示会は11月11日まで行われるとのこと。

同展示会は、ますむら氏が葛飾北斎の絵画を独自にアレンジした作品を楽しむことができる原画展。

アレンジされた作品の中には猫が数多く登場しており、その柔らかで繊細なタッチをお楽しみいただけます。

11月10日にはますむら氏のサイン会を開催。

「2013年カレンダー」または「手ぬぐい」をお買い求めの方が対象で、時間は14:00~15:00とのこと。

同ギャラリーでは、猫に関する企画展が随時開催されています。

休日に、猫の作品で心を癒やしたい方におすすめの場所です。


■店舗情報
店名:ギャラリー猫町
場所:東京都台東区谷中2-6-24
営業時間:11:00から18:00、月~水曜休。

絵画で猫を楽しんでいたら、やはり本物の猫も恋しくなってしまいました。

谷中にあるカフェ「ねんねこ家」に向かいます。

猫たちが店内でのんびり暮らしているお店です。

谷中にある霊園へと続く坂道は、少し勾配のある上り坂。

その坂の途中に、ユニークな猫グッズが並ぶお店があります。

古い民家風のたたずまいの「ねんねこ家」は、1階は畳、2階はバリ風の内装です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.