くらし情報『「フリーター家を買う」は現実的に可能なの?』

2013年1月18日 07:05

「フリーター家を買う」は現実的に可能なの?

「フリーター家を買う」は現実的に可能なの?
フジテレビで嵐の二宮和也さんが主演のドラマ「フリーター、家を買う(原作:有川浩)」が以前放映されていましたが、フリーターの方にとっては、ドラマの内容もさながら「自分でも家を買えるの?」と興味がわいたのではないでしょうか。

ドラマの中では親子二世代リレーローン(しかも、ドラマ中では正社員になってからローンを組んでいます)によって住宅購入を成功させています。

やはり、フリーターで住宅購入はむずかしいのでしょうか。

それをひとつずつ検証していきましょう。

■マイホーム購入額は、年収の5倍が原則マイホーム購入額は年収の5倍という原則があります。

つまり年収200万円のフリーターなら、1000万円以内の住宅なら購入したって構わないわけです。

では1000万円以内の住宅とは、どのようなものがあるのでしょうか。

お察しの通り、中古住宅(特にマンション)なら1000万円以内の物件を探すことは不可能ではありません。


■1000万円以内の中古物件って、正直どうなの?1000万円の物件なんて本当にあるの?と思いがちですが、意外と多くあるのです。

そのひとつが、中古の公団住宅物件です。

公団住宅はUR都市再生機構(旧:日本住宅公団)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.