くらし情報『【エンタメCOBS】爆笑「キンからピリまで」の言いまちがい』

2012年5月5日 17:15

【エンタメCOBS】爆笑「キンからピリまで」の言いまちがい

と言っていた。でも友達も自分に合わせてくれて「かさなクン」と言ってくれた(東京都/女性・30歳)

言いまつがえた友達を気遣ってくれる、イイ人ではありませんか!

ほかにも「意味はわかる! 惜しい!」という残念な言いまちがいが多数寄せられました。

●鉄鋼商社に入社したてのころ、「ねじの梱包」というつもりが「ネギの梱包」と言ってしまった。先輩はスルーしたので、ひとりで勝手に恥ずかしかった(東京都/男性・29歳)

入社したてで「ネジ」になじみが少なくて、発音が似ていてより身近な「ネギ」を脳が選択してしまったのでしょうか。どういう仕組みでこのような言いまちがいになるのか、実に興味深いところです。

●泥棒を撃退するもののことを「さるまた」と言ってしまった。あれ、合ってるっけ(栃木県/女性・24歳)

はい合ってませんね(笑)。正しくは「さすまた」ですね。


●レンタル屋で、レジのおじさんに向かって「一泊二日」ではなく「一発二日」と言ってしまったこと。恥ずかしい(東京都/女性・28歳)

言ったのが男性でしたらまだ正直で良かったのですが、残念なことに女性です。残念度が高い言いまちがいと言えましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.