くらし情報『【エンタメCOBS】爆笑「キンからピリまで」の言いまちがい』

2012年5月5日 17:15

【エンタメCOBS】爆笑「キンからピリまで」の言いまちがい

●取引先の人が作業の説明をする際に「ピストン輸送」のことを「ピストン運動」とずっと言い間違えていた。指摘するわけにもいかず、笑いをこらえるのが大変だった(東京都/男性・34歳)

たぶんイイ人なんですよ。仕事も熱心にされるんでありましょう。でも、職場での言いまちがいは破壊力も大きいので、ぜひ避けていただきたいところであります。

●会議で「ちょっと今、仕事をくわえこんでいまして……」。かかえこむでした。会議が終わるまで顔が上げられなかった(千葉県/女性・29歳)

わかりますよー。あなたの仕事量がハンパないのは周りのみなさんに十分伝わったでしょう。
惜しい。残念な言いまちがいであります。

●ホテルの受付で、「チェックイン」と言うところを、「ベッドイン」をお願いしますと言ってしまった(埼玉県/女性・30歳)

実に惜しい! つい自分の気持ちが出てしまったのでありましょうか。まったく惜しい言いまちがいであります

●会社の女性先輩に向かって、「年齢不詳」を「年齢詐称」と言ってしまい凍りついた(東京都/女性・34歳)

これはいけません。しかし。その場はフリーズでしょうが……後日、居酒屋で大爆笑でありましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.