くらし情報『【エンタメCOBS】フランスベッドさんにベッドの最新トレンドを聞いてきました!』

2012年10月13日 16:20

【エンタメCOBS】フランスベッドさんにベッドの最新トレンドを聞いてきました!

――地域によって特徴があるんですね。ベッドのサイズではどのサイズが一番人気なのでしょうか?

サイズでは、シングルサイズが一番売れていますね。

――なるほど。シングルサイズは、先ほどおっしゃていたふたつ合わせて大きなサイズにもできますよね。

後は、」人気があるフレームだと、『収納ベッド』が人気です。マットレスの下のスペースに物を収納できるタイプのものですね。こういった収納ができるベッドは他社さんの商品でも様々なタイプが出ていますし、非常に人気です。

――ベッドの中に収納スペースがあるのは省スペースにもなりますし、非常に便利ですよね。


これ以外では、当社は『電動リクライニング』のベッドに力を入れておりまして、高齢化社会になりつつありますので、ニーズが非常に高いですね。

――高齢の方ですとやはり起き上がるのがつらいでしょうし、家族にとってもリクライニングベッドは本当に助かりますよね。

また、最近の傾向としては『お掃除ロボット』が普及してまいりましたので、床下をお掃除ロボットが通れるように対応したベッドなどが出てきております。こうしたアイディアというのは、実はお客様からいただいた声を参考にしたものだったりするんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.