くらし情報『【エンタメCOBS】フランスベッドさんにベッドの最新トレンドを聞いてきました!』

2012年10月13日 16:20

【エンタメCOBS】フランスベッドさんにベッドの最新トレンドを聞いてきました!

――一概にマットレスと言っても、様々な種類があるんですね!

そうなんです。『エアサスペンションマットレス』は体重の重い人でも軽い人でも均等に体を支えることができますし、『リハテックマットレス』、』は寝返りが楽になったり、体に負荷をかけない寝心地を味わうことができたりと、様々な効果があります。

――買うとなると、どれも良さそうで目移りしてしまいますね(笑)。こういったマットレスやベッドを選ぶ際、良いものを選ぶコツってありますか?
基本的な事ですが、どういう機能と特徴があるのか販売員からしっかりと聞くこと、そして実際に寝てみることですね。よく遠慮して座ってみるだけの人がいますが、遠慮せず横になってみればいいですね。

――僕もつい恥ずかしくて、手でグッグッと押しただけで「いい感じですね」なんて言っちゃうのですが、これはダメですね(笑)。

そうですね(笑)。やっぱり実際に寝てみないとわからないですからね。
恥ずかしがったり、遠慮しないでいただきたいです。人生の3分の1は睡眠時間ですから、納得いくまで寝心地を確認して良いものを選んで欲しいですね。

――ベッドやマットレスを買い換えるときはちゃんと寝るようにします!

普段そこまで寝具に気をつかわない事もあり、最近の寝具の進化にただただ驚いてばかりでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.