くらし情報『【エンタメCOBS】フランスベッドさんにベッドの最新トレンドを聞いてきました!』

2012年10月13日 16:20

【エンタメCOBS】フランスベッドさんにベッドの最新トレンドを聞いてきました!

――なるほど!確かにここ数年、自動のお掃除ロボットが多く普及していますし、時代のニーズに合わせた商品ということですね。

■高性能なマットレスの数々

――次にお伺いしたいのが、フランスベッドさんの取り扱っていらっしゃるマットレスについてなのですが、まずはどういった商品が人気なのでしょうか?

当社のマットレスの中での人気商品ですが、『ライフトリートメントマットレス』というマットレスがありまして、これが非常にご評価いただいておりまして、販売本数もダントツですね。

――この商品がウケている理由というのは何なのでしょうか?

やはりわかりやすいというのが一番の理由だと思います。マットレスを買う際、様々な種類があるのでどれがいいのかわからなくなる方がいると思うのですが、このライフトリートメントマットレスは柔らかさはハード、ミディアム、ソフトの3種類、そしてそれぞれにグレードが4種類あるだけなので、どんなマットレスなのか特徴がわかりやすいんですね。

――なるほど!商品の特徴がわかりやすいと、選ぶ側としても購入しやすいですもんね。

そうですね。それがこの商品の良い所だと思います。

――フランスベッドさんのマットレスといえば、テレビなどでも紹介されている『こんにゃくマットレス』が有名ですが、これ以外ではどんな特徴的なマットレスがありますか?

こんにゃくゲルを使った『こんにゃくマットレス』以外ですと、中が空洞になっている特殊なポケットスプリングを使った『エアサスペンションマットレス』、ウィーヴァージャパン社が開発した『エアウィーヴ』という素材を使用した『リハテックマットレス』、』、あとはリサイクルできるベッドなどが特徴的ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.