くらし情報『【エンタメCOBS】好きなトランプゲームは何ですか?』

2012年11月2日 18:10

【エンタメCOBS】好きなトランプゲームは何ですか?

(30歳/女性)

続いて選ばれたのは記憶力のいい人の強さが目立つ『神経衰弱』です。伏せてあるカードの中から同じ数字のカードを選ぶ、という非常にシンプルなゲームですが、これが案外覚えきれないもので熱中してしまいますよね。

第5位スピード……126票

・名前そのままですが、スピード感バツグンのゲームなのでスカっとする!(29歳/女性)

・短時間で勝負がつくのでちょっとした合間によくやっていました。(29歳/男性)

第5位は場札の上に手札を重ねていく2人用のトランプゲーム『スピード』が入りました。ルールを熟知している同士の対戦になると、その名の通りものすごいスピードで決着してしまいます。対戦なので非常に白熱するのもこのスピードの特徴ですね!

以上が、読者の選ぶ好きなトランプゲームベスト5でした!定番も順当にランクインしましたが、5位の『スピード』は少し驚きましたね。白熱する対戦型ゲームだけに、主に男性からの回答が多く集まっていましたね。

また、6位から10位まではこのようになりました。


第6位ソリティア……114票
第7位ダウト……99票
第8位ポーカー……74票
第9位ブタのしっぽ……58票
第10位ブラックジャック……54票
※複数回答可。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.