くらし情報『【エンタメCOBS】最近の結婚式・披露宴のトレンドは?』

2012年11月11日 11:20

【エンタメCOBS】最近の結婚式・披露宴のトレンドは?

という切り分けたウェディングケーキの中にドラジェというアーモンドの形のお菓子を隠しておいて、そのケーキが当たった人にプレゼントを贈る、という演出がありますね。こうしたお楽しみ感覚の演出は本当に多いです。あとは新郎新婦と触れ合える機会を作ると言いますか、デザートビュッフェのコーナーを作って、そこで新郎新婦に配ってもらう、というようなものもありますね。

――とにかくアットホームな雰囲気が感じられる演出なのですね。ほかに目新しい演出はあるのでしょうか?

やはり写真や映像関係の演出というのは、ここ数年でさまざまなものが出てきていますね。式場内で撮影したばかりの写真や映像を取り込んで上映したりするのが本当に多くなっています。やっぱり自分の顔が登場するのはうれしいですからね。

――撮影したばかりのものをすぐに編集・加工して上映できるのは、本当に最近の技術ならではですね。
ほかには、従来のキャンドルサービスを暗闇で発光する液体で行ったりしていますね。

――なるほど。時代の流れで演出もいろいろと変化してきているのですね。

変化する結婚式・披露宴のトレンド。ちなみに結婚式にかかる費用はだいたい300万円だそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.