【雑学キング!】男性ホルモンアップで草食系男子に火をつける4つの方法
男性は興奮している時、そばにいてくれる女性に好意を持ちやすいもの。マンネリカップルにはいい刺激を。恋人未満だったら進展しやすいかもしれない。
ノンアルコール&十分な睡眠を
睡眠もテストステロンの分泌を左右する。8時間睡眠に比べ、4時間睡眠の男性は分泌が2~3割ほど少ない。また、アルコールもテストステロンを下げる要因に。3週間毎日ビールを飲んだ人と、3週間毎日ノンアルコールのビールを飲んだ人では、テストステロン値が3割近く違っていたという研究結果もある。
ノンアルコールのカクテルやビールを飲み、夜は早めに寝て、心身の疲れを癒やしてあげよう。
そして朝、彼が元気になっていたら効果あり。そうでなかったら、しばらくはノンアルコール&早寝する生活を続け、テストステロンの回復を待ってみるといい。
ちなみにテストステロンが上昇してくると、朝立ちとなって表れる。男性にとって朝立ちは健康のバロメーター。女性が肌の調子を気にするのと同じなんだとか。参考までに。
朝のジョギングで燃えるように仕向ける
筋肉も男性ホルモンに制御されており、筋肉を維持するにはテストステロンが必要になる。運動して筋肉をつけると、維持するためにテストステロンの分泌が上がってくる。