くらし情報『【エンタメCOBS】人類滅亡の予言って過去にどんなのがあったの?』

2013年2月23日 13:20

【エンタメCOBS】人類滅亡の予言って過去にどんなのがあったの?

全部ハズレですが(笑)。惑星直列は珍しい現象なので、それに乗っかっているのでしょう。

●大洪水で人類は滅亡するのだ!
1500年代にイギリスの占星術師たちが、1524年2月1日に大洪水によって人類滅亡の危機を迎えると予言。また、ドイツでも占星術師たちが1524年の2月20日に大洪水を予言しました。

両国では大騒動となり、ドイツでは死者が出るほどのパニックに。予言が外れた後、イギリスの占星術師たちは「計算を間違えた」と1624年に訂正しましたが、それも外れました。

●彗星衝突で滅ぶのだ!
アルゼンチンの天文学者ムニョス・フェラーダスが「1944年8月に彗星が地球に衝突し人類は滅亡する!」と予言。この予言は瞬く間に広まり、市民の中にはパニックに陥って家を売ったり、財産を手放したり、さらには自殺する者まで出たそうです。


●予言が外れて精神病院送り
イギリスの軍人であったウィリアム・ベルが、1761年に起こった地震を参考に世界は滅びると予言。イギリス中で話題になり、ロンドンではパニックが起きるほどでした。しかし何も起きず。ウィリアム・ベルはベツレヘム精神病院(世界で一番古い精神病院の一つ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.